11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Le passage

Author:Le passage
お立ち寄りいただきありがとうございます^^


Le passage

小路 とか ちょっと立ち寄る と言う意味のフランス語。



おやつや雑貨作り、旅行やお出かけなど、日々の感じたことなどを織り交ぜながら のんびりまったりな私の日常を、ひとりごとのように書かせていただいております^^


超・消極的でマイペースなブログですが^^たまに思い出してお立ち寄りいただけたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたします*^^*


Depuis 2011.9


☆ 過去記事の画像について

現在 旧ブログから移行してきた記事の画像が消失状態となっております。
この件の詳細につきましては、カテゴリー○お知らせ○に書かせていただいておりますので、そちらをお読みくださいませ。
また、  
過去記事の画像に旧ブログのURLが入っておりますが、画像の入れ替えが困難なものもあり、そのままアップさせていただいております。
可能な画像につきましては、順次差し替える予定でおりますので、紛らわしくて申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。 




 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

○画像に関するお知らせ○

2017.08.08 13:47|○お知らせ○
いつもお立ち寄りいただきありがとうございます^^

消失した過去記事の画像についてのお知らせです。

詳細につきましては 続きを読む からお願いします。

(新しい記事は この下からアップしてます^^)  


                            ブログランキング・にほんブログ村へ
                            にほんブログ村

続きを読む >>


CanDo新商品 続き~ 

2016.12.01 22:00|雑貨
CanDo購入品の 続きです~







ウチの近所の小規模店舗、 
新商品が入荷しても すぐに売り切れてしまうので
ちょっと行くのをサボったら? あれっ もうない? と言うことがしょっちゅうで。
だから お買物やお出かけの度に 特に買うものがなくても
一応 覗いてみるのが習慣になっちゃってます^^;







この ”一応” が良くないことも ”習慣” にしちゃいけないことも 
十~分 分かっているんだけれど もはやお出かけのルーティーン状態(笑)
だから、
爆買だけはしないように!とか できるだけ消耗品に限定する!とか 
自分に言い聞かせて入店してます(笑)
 







        can do 175







デザインペーパー クリスマスモノトーン







紙モノはキリがないので もうあまり買わないようにしているのですが、
これは使いたいことがあったので^^







        can do 176







クリスマスなのにモノトーン と言うのも 
ちょっと華やかさに欠けるかしらね。
赤や緑色のもあったんだけどね^^










        can do 167







モノトーン くねくね歯ブラシ







        can do 168







裏側の通気穴が ブラシを乾燥させる効果があるそうです。
これは ホワイトとグレーの2本セット!
くねくねなのが どうなんだろう? と思ったけれど、
私は持ちやすくていい感じよ。








        can do 169






そして またもや歯ブラシ(笑)
プリント歯ブラシ と言う商品です。







        can do 170








嬉しいキャップ付き^^
子供達の宿泊行事や学校帰りに歯医者さんに行くときなんかにも
いいかな~ と思って







        can do 171







4本買いました^^






プリント歯ブラシ くねくね歯ブラシ
どちらも日本製です。







にほんブログ村テーマ 100円ショップCan⭐Doへ100円ショップCan⭐Do
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ100円ショップ
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 









        can do 172










これは新商品じゃないのですが、
モノトーンのピンチを2種類。
ベランダに出しっぱなしだから すぐに弱くなるので、
定期的に買い替えています。
今までは 白に限定していたのだけれど、
グレーも仲間入りさせてみた^^







        can do 173







このランジェリーピンチは あとが付きにくいみたいなの。
このタイプのピンチは あまり使うことがないのだけれど、
ハンガーに掛けて干すとき 首の部分がのびるのが気になるモノとかに
たまに使っているので あとが付かないのはいいな。







        can do 174







この他に また新シリーズが発売に!
モノトーンのシンプルなロゴプリントで、
水切りマットとか オイルトレーとか キッチン周りのモノが中心な商品展開でした。







この日CanDoに行ったのは 木かる粘土 を買うためだったのだけれど・・・
余計なモノばかり買っちゃって 肝心の木かる粘土は買えずじまい^^;







また 行かなくっちゃ(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:インテリア・雑貨
ジャンル:趣味・実用

CanDo写真撮影用背景フォトバックペーパーがリアル!

2016.11.29 23:55|雑貨
CanDoから新しく発売された 「写真撮影用背景 フォトバックペーパー」 を
購入してみました。
6種類くらいあったのですが 私はその中の 白板柄と壁柄の2種類。








        can do 161







こちらは 白板柄。
サイズは 縦59.4cm  横84.1cm






パーティーやイベントの写真撮影に!
と書いてあったので どんなものか 単純に興味本位で購入したのですが、
家に帰って広げてみると これが どーってことない ただの ”紙” で(笑)
見た瞬間、 
なぜこれが 「背景」 として売られているのだろうか?と 買ったことをとても後悔しました。







でもね。
写真に撮ってみたら これがビックリなことに めっちゃリアル!






        can do 162







板の凹凸とか 微妙な塗料のムラやキズが見えますか?
レンズを通した方が 目視よりもリアルなことにビックリ! 







        can do 163








にほんブログ村テーマ 100円ショップCan⭐Doへ100円ショップCan⭐Do
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ100円ショップ
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 






そして  もう1種類の 壁柄








        can do 164








こちらも レンズを通した方が 立体的に見えるの!







        can do 165







実物は ただの絵でしかないのに、 
写真になると トリックアートかってくらい 別物になるの。







        can do 166









この1枚だけなら 物撮り くらいにしか使えないかもだけれど、
何枚か貼り合わせると 大きな家具とか 着画とかにも 使えそう?
ちょっと大変そうだけど^^






他の柄は 青空とか夜空?
あと パーティー風?なのとか かな。←(曖昧すぎる)






あと、
他にも購入したものがあったのだけれど カメラの電池が切れてしまったので、
写真が撮れなかった・・・
明日に続きます~





ではでは^^






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:インテリア・雑貨
ジャンル:趣味・実用

コールドストーンクリーマリー ラムレーズンアイスクリームとチロルチョコ

2016.11.28 23:58|Sweets
我が家の次男ご所望の 「ガリガリ君リッチ メロンパン味」 を購入したときに、
ちゃっかり自分のアイスも購入してました^^
その数日前に 朝の情報番組ZIPで、 
セブンイレブンから発売されることを知ってしまったので(笑)
買わずに帰るなんて 私にとっては もはや背信行為^^







         コールドストーンクリーマリー ラムレーズン 1







 

あらゆることが 頭を過りましたが^^;
食べたい! と言う欲望には打ち勝つことができなかった(笑)








      コールドストーンクリーマリー ラムレーズン 2








「コールド・ストーン・クリーマリー ラムレーズンアイスクリーム」 は、
ラムレーズンを使った大人向けのアイスクリームです。
一般的には バニラアイスクリームにラムレーズンを混ぜ込むことが多い中、
この商品はラム酒を使用した”ラムアイスクリーム”を使用しています。
また、たっぷりのラムレーズンとクルミを混ぜ込むことで 濃厚なアイスクリームとともに、
ラムレーズンの果肉感とクルミのザクザク感というコールドストーンらしい様々な食感も
楽しむことができます。
アルコールを使ったアイスクリームは 共同開発の中でも 初の取り組みです。(HPより)







        コールドストーンクリーマリー ラムレーズン 3







-9℃に冷やした石板の上で アイスクリームにナッツやフルーツを混ぜ合わせて
自分だけのオリジナルアイスを楽しむことができる コールド・ストーン・クリーマリー。
今回 私の大好物のラムレーズンアイスが なんとセブンイレブンから発売されました!







目の前で出来上がりを待つのも コールドストーンの愉しみの1つなので、
それがコンビニで買えるとなると その臨場感がないまま手に入れることが
果たして良いといえるのか?
と言う面倒くさいことはさておき^^; 
1年中アイスを食べたい私としては とても嬉しい限りである。
出来立ての味は 当然求めていないので、
味、食感 モロモロは HPに書かれているのと ほぼ同じ感想です。







にほんブログ村テーマ アイス、アイスクリーム、ジェラートへアイス、アイスクリーム、ジェラート
にほんブログ村テーマ ショコラ・チョコレートへショコラ・チョコレート
にほんブログ村テーマ 美味しい☆スイーツだよ♪へ美味しい☆スイーツだよ♪
にほんブログ村テーマ スイーツへスイーツ







そして、
チロルチョコ コールドストーンラムレーズン も同時に発売。








        ラムレーズンアイス 4










レジの前に積んであったら それはもう 間違いなく買ってしまうよね^^







        ラムレーズンアイス 5







チロルチョコ ラムレーズンは、コールド・ストーン・クリーマリーらしい 様々な食感を表現しました。
ラム酒漬けしたレーズンとローストクランチアーモンドをラムレーズン風味のホワイトチョコで包んでいます。
(アルコール分 0.1%配合)
ラム酒の香りとともに 柔らかいレーズンとザクザクしたアーモンドの食感を
お楽しみいただける商品です。(HPより)








         ラムレーズンアイス 6







どこかで食べたことがある味だな~ と思ったら、
その昔 上司に連れて行ってもらったクラブで(語尾が上がらない方のクラブです。スミマセン昭和で 笑)
出てきた 「レーズンバター」 の味でした^^
子供達の反応は 六花亭のバターサンド。








私は 普段あまりコンビニを利用しないので こういう情報は専ら子供達からなのですが、
ドーナッツ然り 限定スイーツ然り プレミアムなチロルチョコ然りで^^
身近なコンビニで ちょっとの特別が味わえるのは、
専業主婦の私にとっては とても嬉しいこと。 
仕事でも始めて 
会社帰りに サクッとデパ地下へ なんてことができるようになったら、
それはそれで ちょっと怖いかもだし^^;←(歯止めが効かなくなりそう)

 
 




10こほど まとめて買ったので、
しばらく楽しめそうです^^







*






昨日の日曜日は 次男の部活で相変わらず強制早起き(涙)
お休みの日くらい 自然に目覚めるまで ゆっくり寝ていたいと思うこともしばしばですが、
試合に勝ったり お弁当美味しかった と言われると
強制的な早起きも まぁ報われるというもんですな^^







早起きの恩恵で 時間がたっぷりあったので、
作りたいと思っていたモノに やっと手を付けられました。
ムフフ^^
超自己満足ですが 完成が楽しみなのだ~!







11月も終わりに差し掛かり 師走も目前だと言うのに、
作りたいモノや やりたいことが たくさんで・・・






多分。
嫌な事からの(大掃除) 現実逃避 と言ったところでしょうか(笑)





ではでは おやすみなさい^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:コンビニ
ジャンル:グルメ

CanDo 今度の黒色スポンジは嬉しい日本製!と だまし絵プリント

2016.11.24 23:55|雑貨
CanDoで 新しい黒色スポンジをみつけました。







        can do 151







汚れが目立ちにくい ブラックスポンジ 2P








        can do 152







手にフィットする形状となっていて カーブを描くようにカットされています。







        can do 153








2Pを2こ購入したので 4こ並べてみた。








        can do 154








形状といい厚みといい 手の小さい私的には、
まさに求めていたフィット感^^ 








        can do 155






しかも 嬉しい日本製!
100均で出合う日本製は 何だか一段と嬉しく感じてしまう^^







にほんブログ村テーマ 100円ショップCan⭐Doへ100円ショップCan⭐Do
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ100円ショップ
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 







そして、
またまた新たなアイテムを。







        can do 156







アルファベットのロングピック。







        can do 157







アルファベットが全種類入っていないと言うことに
開けてから気付き^^;
私の目論みは 脆くも崩れ去ったorz








なぜ9種類のアルファベットが2こずつなのかな?
全種類26こにするのは難しかったのかしら?^^
この9種類のアルファベットのチョイスも謎~ 
暗号?w










        can do 158







そして フェイクファーのヘアゴム。
黒をもう1つ欲しかったのだけれど これが最後の1こだった。
もちろん、 
お年頃のワタクシは ヘアゴムとしては使わないけれど^^;
別のことで使いたいな~と思っていたので 1こしか買えなくて残念だった。
でも、
2つないと意味ないのに なんで1こだけ 買っちゃったんだろう。。。








        can do 159







こちらも新商品 フタ付きペーパーボックス
だまし絵プリント。








        can do 160








こちらは 引き出し柄。
他には カメラ柄とか サイズ違いでスピーカー柄とか いろいろ出ていました。
これは次男が使っています。
同じ柄のをいくつか積み重ねると より引き出しっぽくなると思ったのだけれど、
父親譲りの超現実的思考の彼は 入れるモノがないから何個もいらないんだそうです。 







とほほ。
私も次男を見習わなくては・・・^^;








*







今日は予報通りに 初雪となりました。
東京都心では 観測史上初の積雪なのだそうです。
朝のうちは雨だったので ホッとしたのも束の間、
冷たい雨は あっという間に白い形となり 夕方まで降り続きました。






こんな雪の日は、
本を読んだり ちまちまとしたことを ゆるりとやるに限る と
思っていたのだけれど・・・
結局 
1日中 窓の外を眺めて 終わってしまいました(笑) 





明日はちょっと 行動しよう!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:インテリア・雑貨
ジャンル:趣味・実用